なんとなく2ちゃん

2ちゃんねるの面白、気になる記事をまとめたブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホンダ新型フィットが最強すぎ!燃費、動力性能、室内空間と使い勝手、面白さ、全てがクラストップ!!

 1: バリニーズ(千葉県):2013/07/19(金) 20:35:55.81 ID:TfJk/81p0
20130719230754_1_1
20130719230754_1_2
20130719230754_1_3
20130719230754_1_4
20130719230754_1_5
20130719230754_1_6

新型フィットは、「広さ」「燃費」「デザインのよさ」といった点を進化させ、目標に掲げたのが「4輪界のスーパーカブのような存在」。 

73kW(100PS)/119Nm(12.1kgm)の直4DOHC 1.3リッターアトキンソンサイクルエンジン、 
97kW(132PS)/155Nm(15.8kgm)の直4DOHC 1.5リッター直噴エンジン、 
直4DOHC 1.5リッターアトキンソンサイクルエンジンに1モーター内蔵の7速デュアルクラッチトランスミッションを組み合わせたハイブリッドモデルをラインアップ。 

 ガソリンの1.3リッターはツインカム化され、熱効率に優れるアトキンソンサイクルで圧縮比を13.5まで高めつつ、VTECとVTC(バルブタイミングコントロール)機構により低燃費と高出力を両立。 
さらにVTCを電動化し、低温状態でも吸気バルブタイミングの位相を最適に制御し、低温始動時のトルク特性の向上や、排出ガスのクリーン化を実現。 
1.5リッター直噴もツインカム化し、VTECとVTC機構の採用とともに直噴化による圧縮比の向上により、出力性能をさらに高めた。 

燃費については36.4km/Lの燃費を達成。従来型のフィット ハイブリッドの26.4km/Lはもとより、トヨタ自動車「アクア」(35.4km/L)を上回る。 
走り出しはモーターが担当。アクセルを踏み込んで加速状態になると、モーター駆動に加えてエンジンの動力も使う「ハイブリッドドライブモード」、 
中速クルーズになるとエンジンを切り離してモーターだけで走行する「EVモード」、主に高速域で使用する「エンジンドライブモード」を用意。 
減速時にエンジンを切り離し、回生効率に優れる新開発の「電動サーボブレーキシステム」によって電気エネルギーを回収。 
さらに「フル電動コンプレッサー」を採用し、アイドリングストップ時も空調の快適性を確保している。 

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20130719_608263.html 
 16: ボルネオウンピョウ(北海道):2013/07/19(金) 20:46:56.50 ID:iSQdak7J0
>>1そこまでやってもアクアと1Kmしか違わないのか・・・ 


21: デボンレックス(WiMAX):2013/07/19(金) 20:48:32.82 ID:Y+j07SXc0
あの厚化粧臭いグリルをどうにかしろよ 
同色にするか 
メッシュのグリルに変えないと見るに耐えん 


25: カラカル(内モンゴル自治区):2013/07/19(金) 20:50:23.46 ID:2B8kNyNPO
2年後にはコレベースにフィットシャトルが発売か…(;・ω・) 


32: ハイイロネコ(愛知県):2013/07/19(金) 20:53:16.31 ID:XUbRIkLu0
何回見てもチョロQ 


33: ブリティッシュショートヘア(北海道):2013/07/19(金) 20:53:24.25 ID:0+ZVCWus0
> 36.4km/Lの燃費を達成 

結局実燃費はリッター15㌔ってトコかね 


38: ブリティッシュショートヘア(チベット自治区):2013/07/19(金) 20:55:17.83 ID:wNG/KpjjP
>>33 
アクアと同程度なら、23くらいは出るんだろう 


47: ヒョウ(宮崎県):2013/07/19(金) 21:01:39.58 ID:nqeal1RU0
>>33 
ホンダらしいスポーティーでダイレクトな加速フィーリングを楽しめてそのくらいの燃費出れば御の字か 


53: カナダオオヤマネコ(四国地方):2013/07/19(金) 21:03:49.90 ID:l8WhzGDK0
>>33 
カタログ燃費に7掛けだから大体25位だと思うぞ 


40: メインクーン(岡山県):2013/07/19(金) 20:55:57.99 ID:BBhu2Sb50
値段は? 


46: ターキッシュバン(やわらか銀行):2013/07/19(金) 21:01:34.48 ID:/0TAjDbz0
デザイン犠牲にすればリッター40超え可能らしいな 
最近の車似たようなデザインばかりでつまらんわ 
n-oneみたいだったら買ってたな 


52: アフリカゴールデンキャット(大阪府):2013/07/19(金) 21:03:45.08 ID:VUX4Huzd0
これをシビックにしろよ 


54: トンキニーズ(東京都):2013/07/19(金) 21:04:04.93 ID:6epvaa1x0
かっこわるい 


64: 縞三毛(岩手県):2013/07/19(金) 21:15:38.20 ID:BVnwIyu60
刺激的な走りが欲しい奴がハイブリッドなんて買うな 


68: ブリティッシュショートヘア(チベット自治区):2013/07/19(金) 21:17:44.62 ID:wNG/KpjjP
>>64 
レーシングカーですら、ハイブリッド車になりつつある時代だしな 


71: 縞三毛(岩手県):2013/07/19(金) 21:19:25.47 ID:BVnwIyu60
>>68 
レーシングカーはレーシングカーだからいいんだよ 
エコタイヤ履いて刺激的も何もないだろ 


75: ソマリ(やわらか銀行):2013/07/19(金) 21:21:37.85 ID:nhVMNsoK0
エボX乗りの俺としては、DCTの国産車種が増えるのは複雑な気分 


81: スナドリネコ(秋田県):2013/07/19(金) 21:28:11.57 ID:S5j1C7YW0
雪国ではゴミ 


84: 縞三毛(岩手県):2013/07/19(金) 21:29:56.97 ID:BVnwIyu60
>>81 
AWDハイブリッドを用意したのは評価する 
ホントはトヨタがやるべきだった、雪国需要はトヨタのが絶対あるんだから 


88: ヒョウ(宮崎県):2013/07/19(金) 21:33:24.05 ID:nqeal1RU0
>>84 
雪国だとバッテリー性能低下するとかないの? 


90: 縞三毛(岩手県):2013/07/19(金) 21:34:58.25 ID:BVnwIyu60
>>88 
寒冷地仕様はだいたいバッテリーの容量増えるけど 
そこまで必要なのは北海道内陸ぐらいだろ 


91: 猫又(愛知県):2013/07/19(金) 21:38:52.64 ID:r4gC6a/f0
でもなあ ホンダだもんなあ 
ホンダって時点で対象外だわ 


97: ブリティッシュショートヘア(愛媛県):2013/07/19(金) 21:45:40.12 ID:RJsyn7uh0
最近の車のメーターは青とか緑とか光ってかっこいいなー 


100: スナネコ(中国地方):2013/07/19(金) 21:47:08.60 ID:wDqPGpur0
相変わらずダサいなホンダ顔 


118: サビイロネコ(滋賀県):2013/07/19(金) 22:01:54.11 ID:eaCx7YY40
燃費がよくても、それだけの車を新車で買うのは結局 
コスト高のような気もするので、中古で燃費のいいクルマない? 
やっぱプリウスになるのか。 


120: ブリティッシュショートヘア(チベット自治区):2013/07/19(金) 22:02:45.26 ID:wNG/KpjjP
>>118 
燃費が良いってのはガソリン代が減るだけじゃなくて、給油に必要な手間も減るって事だからね 


123: ロシアンブルー(香川県):2013/07/19(金) 22:04:40.55 ID:OZTWwnxE0
>>118 
じゃあ不人気の認定中古車買えばいいじゃない 


119: イリオモテヤマネコ(茸):2013/07/19(金) 22:01:57.20 ID:3IUmgbDT0
車なんか何でもいいよっていう俺みたいなのが買うんだろうな 
車検も近いし 
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。