なんとなく2ちゃん

2ちゃんねるの面白、気になる記事をまとめたブログです。



【話題】 きゃりーぱみゅぱみゅ、メンヘラ発言で炎上 wwwww

 1 :2013/07/15(月) 20:04:21.08 ID:
フォロワー数162万人を誇る歌手・きゃりーぱみゅぱみゅ(20)のTwitterでの発言が物議を醸している。彼女が記した「メンヘラ」という言葉が問題視され、一部のユーザーから非難を浴びているのだ。 

 今月13日、きゃりーは「携帯がアップルマークのままフリーズして故障した。なにをやっても起動されない。明日も遊びに行くのに連絡とれないやばいパニックやばいどうしよう泣きそう」とツイート。 
その直後にも「たすけてええええええええええ」と記し、ファンを心配させた。 

 だが、それから10分も経たないうちに「すいません携帯バグ治りました。みなさんお騒がせしました。よかった!わーい!ひゃっほー!」と直ったことを報告。ファンからは心配の声や対策を 
アドバイスするツイートが大量に寄せられていたが、良くも悪くも空騒ぎに終わったようだ。 

 きゃりーは一連の言動を自嘲して「メンヘラみたい…」とツイート。いわゆる「かまってちゃん」のような言動で多くの人を振り回してしまったことを意味していると思われるが、 
これが一部ユーザーの逆鱗に触れることになった。このきゃりーの発言に対して、彼女宛てに以下のような批判が寄せられている。 

「さっき自分のことをメンヘラみたいと呟いていましたが、精神疾患の人は好きで精神の病気になっているのではありません。馬鹿にするのもいい加減にしてください。精神疾患と戦っている患者さんに謝ってください」 
「メンヘラって差別用語だよ」 
「例え貴女の中でメンヘラに対して偏見や誤解があっても仕方ないことですが、そういった発言は公の場に相応しくありません」 
「メンヘラみたいって何?バカにしてんの!?貴女のような立場の方は言葉選びに慎重にならなきゃいけないことが解りませんか?」 

 その一方、こういった批判に対して「ただの言葉狩りじゃないの?」「メンヘラは自分でメンヘラって名乗るくせに他人が使うと批判するのね」「メンヘラ面倒くせーな」といった意見も上がっているようだ。 

 きゃりーが使った「メンヘラ」という言葉は、巨大掲示板2ちゃんねるの「メンタルヘルス(心の健康)板」がメンヘルと略され、その板に書き込みをしているような人を「メンヘラー」と呼ぶようになったのが語源。 

http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20130715/Menscyzo_201307_post_6167.html
 3 :2013/07/15(月) 20:05:31.71 ID:
まるで自分がメンヘラじゃないかのような
27: :2013/07/15(月) 20:15:50.73 ID:
メンヘラは自分でメンヘラって名乗るくせに他人が使うと批判するのね 
メンヘラ面倒くせーな
29: :2013/07/15(月) 20:17:02.10 ID:
CMののりかえる~が夢に出てきて寝れんかった
37: :2013/07/15(月) 20:18:49.29 ID:
昔から思ってたんだがメンヘルじゃないのか? 
いつからメンヘラってなんの略だ?
39: :2013/07/15(月) 20:19:29.99 ID:
>>37
アムラーみたいなもんだよ
40: :2013/07/15(月) 20:19:55.34 ID:
メンヘラに人気あるのが証明されたんだな 
メンヘラ「きゃりーは仲間だと思ってたのに!!!(ムキー」
53: :2013/07/15(月) 20:29:03.38 ID:
メンヘラって病気なの?
80: :2013/07/15(月) 20:39:14.31 ID:
キャリーはメンヘラ板の住人の事を言ってるんだから 

明らかに精神病、精神障害のことを言ってる。
110: :2013/07/15(月) 21:27:51.67 ID:
珍しく多方面に支持者が多いタレントさんなんでしょ? 
失敗したね。残念だね。。。 

どうして本人にツイートさせんのかなー
118: :2013/07/15(月) 21:36:12.91 ID:
でも謝罪とかなんもせず普通にツイート続けてるのがいいな
190: :2013/07/16(火) 06:22:42.08 ID:
リスカメンヘラはまずまちがいなく好きでそうなってるから問題なし 
辛い精神病患者はツイッターなんかで遊んで芸能人に噛みつく気力なんか有りません 
やたら攻撃的で遊びには熱心なかまってメンヘラが噛みついてるだけ

管理者にだけ表示を許可する
