なんとなく2ちゃん

2ちゃんねるの面白、気になる記事をまとめたブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤマト運輸スゴすぎ 東京⇔大阪間 ついに当日配達実現 ナント価格は据え置き!

 1: スノーシュー(埼玉県):2013/07/05(金) 14:07:09.89 ID:eT4yxV8XP
2

ヤマト最短4時間で配送 


 ヤマトホールディングスはきょう「バリュー・ネットワーキング」と銘打つ新たな物流構想を発表しました。 

 その一つが、企業の荷物を中心に東京・大阪・名古屋間の当日配達の実現です。 

 大都市間の荷物輸送を1日に数回行い、荷物の回転率を重視する「止めない物流」を目指します。 
 8月には厚木、9月には羽田の新拠点が稼働。 

 ヤマトホールディングスの木川眞社長は「今までにないスピード感と品質の高さとコストが上がらないこと。 
これが我々のバリュー」と意気込みを述べました。 

 すでに稼働している神奈川物流ターミナルでは通販会社に代わって商品在庫を保管。 
 直接管理して顧客へ配送しています。これを支えるのは最新鋭の自動化システム。 

 図書館の書庫のようなラックには1万4,000個のコンテナが保管されていて、これを時速20キロで動くクレーンが 
行き来して商品を取り出します。 
 人手を最小限に抑えても稼働できる体制が、夜間配送など消費者ニーズにいち早く対応するカギといいます。 

★リンク先に動画アリ。たった4人の倉庫は見る価値かるかも 
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/newsl/post_44795 



6: エキゾチックショートヘア(中部地方):2013/07/05(金) 14:11:43.46 ID:5mOAeoBH0
無茶すんな 

25: ベンガルヤマネコ(新疆ウイグル自治区):2013/07/05(金) 14:33:03.78 ID:etvcNOaA0
無理すんなよ… 
(´・ω・`) 

27: スナネコ(東京都):2013/07/05(金) 14:35:23.32 ID:g1cRk8Nr0
ネコ死んじゃうよ 
 
59: シャルトリュー(東京都):2013/07/05(金) 15:32:37.07 ID:36Zog9z/0
>企業の荷物を中心に東京・大阪・名古屋間の当日配達の実現 

>企業の荷物を中心に 

>企業の荷物 

はい解散 

3: カラカル(catv?):2013/07/05(金) 14:09:56.25 ID:WOiB7dJW0
いずれダンボールも規格化されて 
仕分けからパレットに搭載、パレットの運搬なんかも完全に機械がやるんだろうなぁ 

8: ジャガーネコ(神奈川県):2013/07/05(金) 14:13:01.22 ID:b45EASCU0
従業員が悲鳴を上げてるわけか 

9: メインクーン(関東・甲信越):2013/07/05(金) 14:14:13.31 ID:nhZYbqsnO
秘密の転送装置使ってるから当たり前 

10: ピクシーボブ(四国地方):2013/07/05(金) 14:14:17.35 ID:F84IFAliP
レールガンかなんかで撃ち出して運べばいい 
ゆくゆくは各ご家庭への直接射撃だな 

47: ジャパニーズボブテイル(愛知県):2013/07/05(金) 15:11:50.82 ID:r6WxzH+90
>>10 
有識者(笑)が、 
「高速道路の中央分離帯を貨物列車の線路にすればトラック減らせる」とか寝言言ってた気がする 

12: サバトラ(三重県):2013/07/05(金) 14:15:34.28 ID:YwhpT2iP0
似たような事を佐川が自社貨物機買ってやったけど失敗してたな 

はたしてうまくいくかな?w 

16: スナネコ(東京都):2013/07/05(金) 14:17:49.98 ID:g1cRk8Nr0
>時速20キロで動くクレーン 

二時間併走できたらマラソンの世界記録が出せる 

18: シャム(WiMAX):2013/07/05(金) 14:18:22.61 ID:m6mB4ldz0
SA中継のリレー形式なのか 
大阪東京ノンストップはやべえだろ 

19: スノーシュー(新潟県):2013/07/05(金) 14:18:51.20 ID:d8k31ymhP
どこでもドアがあれば一瞬なのにな 

21: スミロドン(関東地方):2013/07/05(金) 14:24:54.55 ID:K1zPcVeUO
リニアの前後に切り離しの貨物付けて、東京・名古屋・大阪で切り離せばもっと早くなるんじゃね? 
東京発(後ろに付ける)→名古屋(後ろ外して前に付ける)→大阪(前外して前(折り返しで後ろ)に付ける) 

47: ジャパニーズボブテイル(愛知県):2013/07/05(金) 15:11:50.82 ID:r6WxzH+90
>>21 
無理 
先頭車は空気抵抗に対応する流線型にしないといけない 
そいつが無くなると早く走れないし、2両目に同じの置くと空気抵抗で早く走れない 
やるなら中間車だが、いちいち抜き取るのが面倒 

24: 白(愛知県):2013/07/05(金) 14:32:08.65 ID:vA6eMJbs0
東京ー大阪間の物流サービスが高速化するに従って 
また名古屋近隣の道路状況のカオス化に拍車が掛かるわけですな 

28: ユキヒョウ(東京都):2013/07/05(金) 14:37:14.88 ID:n+PRYVbP0
かかる人件費分は値上げするべき。 
サービスには対価がある。サービスは経済活動なんだよ。 

30: ターキッシュアンゴラ(茸):2013/07/05(金) 14:37:52.46 ID:l/dhD3vC0
そこまで求めてねぇよ… 
勝手に自滅するのやめて 

32: ラグドール(宮城県):2013/07/05(金) 14:42:18.47 ID:JUQ/onQh0
いいよそこまでしなくて 
一日で届くだけでありがてーのに 
しかも荷物重いだろ 
もう休めって 

34: ジャパニーズボブテイル(愛知県):2013/07/05(金) 14:45:25.74 ID:r6WxzH+90
■民間企業ヤマト 

たとえ猛吹雪の中でも定時に配達できるのはヤマトだけ。 

 

 

離島だって見捨てないぜ!! 

 

エコにも配慮した配達車を用意して 

 

 

車以外もアイデアで使いまくる。 

 

 

震災の時だって津波で流されながらも無事な荷物を探し、 

 

営業所が大破しようと最速で復帰し、 

 

 

避難所で荷物を待つ人の元へ走り、届けたクロネコヤマト 

 

 

 

35: スノーシュー(庭):2013/07/05(金) 14:47:46.02 ID:sa+80kNCP
>>34 
カッコ良すぎだろ 

38: ウンピョウ(九州地方):2013/07/05(金) 14:57:21.83 ID:GDkPBdMbO
>>34 
震災の時のは感動したわ 
九州からTVで見てたけど 

42: ヤマネコ(宮城県):2013/07/05(金) 15:02:33.43 ID:Liw0TaNw0
ヤマトは大体思ったとおりの日にちで来るからこれ以上無理スンナ。 
配達員や仕分けの人に負担掛かるだけ。 
無茶やり過ぎて現場の士気が下がって、 
イ左川みたいにいつ届くか分らない企業にはなってほしくないわ。 

47: ジャパニーズボブテイル(愛知県):2013/07/05(金) 15:11:50.82 ID:r6WxzH+90
>>42 
クロネコに限っては「少し遅れるけど安いコース」があってもいいと思う 
クロネコメンバーズがあるから配達日の指定も簡単だし 

どこぞの飛脚みたいに時間指定ぶっちぎったり郵便局みたいに指定日忘れたりしないから 

52: ボルネオウンピョウ(関東地方):2013/07/05(金) 15:17:45.90 ID:040DJPKMO
今のままで十分 

53: ツシマヤマネコ(愛媛県):2013/07/05(金) 15:18:07.86 ID:ljDUlA700
だが、メール便だけわざと遅らせてんじゃねぇかと思う事がある 

55: ピクシーボブ(神奈川県):2013/07/05(金) 15:21:31.44 ID:w4vYhRrOP
>>53 
あれは途中までは本気でも最後は配達員のやる気次第だからなぁ 

62: バーマン(東京都):2013/07/05(金) 15:43:08.61 ID:wYzSgh/H0
もう東京ー大阪間をベルトコンベアで繋いじゃえよ 

65: ターキッシュアンゴラ(茸):2013/07/05(金) 15:54:21.80 ID:l/dhD3vC0
>>62 
それより山手線をベルトコンベアにしてみてほしいわ 
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。