なんとなく2ちゃん

2ちゃんねるの面白、気になる記事をまとめたブログです。



自営業だけど万引き犯捕まえるの楽しすぎwww

 1 :2013/06/21(金) 01:24:32.30 ID:
あいつら変な風にわめいたり土下座したり面白すぎるだろ
 2 :2013/06/21(金) 01:25:14.98 ID:
なんの自営業だよ
8: :2013/06/21(金) 01:26:09.38 ID:
>>2
ちょっとした雑貨屋www
5: :2013/06/21(金) 01:25:31.72 ID:
警察呼ばれたくなかったら服脱ぎな
6: :2013/06/21(金) 01:25:33.64 ID:
なんで具体的な話をださないの
7: :2013/06/21(金) 01:25:40.15 ID:
濡れ衣だと裁判で30万~の慰謝料が確定らしいな
11: :2013/06/21(金) 01:27:48.30 ID:
>>7
悪いな、百発百中なんだなこれがwww 

セックスなんざしたいとも思わん。 
犯罪者なんて汚らわしいからな。 
親とか呼ぶと親御さん土下座するんだぜ、親にこんなことさせてどうすんの?とか聞くと犯人号泣www
9: :2013/06/21(金) 01:26:17.46 ID:
経営してる側から考えると笑ってられないぜ
12: :2013/06/21(金) 01:28:49.74 ID:
>>10
まあ、警察は確実に呼ぶさ。よばないことはまずない。 

親の目の前でも呼ぶ。警察沙汰だけはとかいうけどしらん
13: :2013/06/21(金) 01:29:33.19 ID:
万引き犯1人捕まえると報酬千円で人募集すれば応募沢山来そう
16: :2013/06/21(金) 01:31:53.14 ID:
>>13
俺の趣味だから俺だけでけっこう。 
ただ、バイト君が捕まえた時は時給五時間分くらいの報奨金だしてる
17: :2013/06/21(金) 01:32:11.21 ID:
別に悪いことしてないのに
>>1
が悪い奴に見える文章
20: :2013/06/21(金) 01:34:13.92 ID:
>>17
>>1
にとって商品は財産だからな 
誰だって財布から金を抜かれたら笑って済ますわけない
19: :2013/06/21(金) 01:33:49.68 ID:
ちょっと賢い奴だと拘束しただけで 
監禁として訴えられるけど大丈夫?
23: :2013/06/21(金) 01:36:14.26 ID:
>>19
そんな頭のいい奴は万引きなんざしない。 

万引きする奴は教養無いアホだからな。しかも私人逮捕ってやつもあるしな
27: :2013/06/21(金) 01:37:48.50 ID:
>>19
もう少し賢くなると素直に反省(してる態度)した方が得だと気付くけどな
35: :2013/06/21(金) 01:41:54.33 ID:
>>27
まあ警察は呼ぶけどね
22: :2013/06/21(金) 01:35:28.23 ID:
よほど暇なんだな
25: :2013/06/21(金) 01:36:57.57 ID:
>>22
儲かってるよ
24: :2013/06/21(金) 01:36:44.58 ID:
親がかわいそうだなん
28: :2013/06/21(金) 01:38:30.96 ID:
>>24
まともな親に当たったことしかないからかもしれんが親はちゃんとあやまるんだ。
29: :2013/06/21(金) 01:39:29.02 ID:
某古書店で値札張替えに悩んでるんだが、いい対策ないだろうか 
105円の値札貼ったばかりの奴を剥がして他のに貼ってるっぽい 

カメラからは死角になる位置でやってるし、2~3時間いるから張り付き続けるのもきつい
34: :2013/06/21(金) 01:40:56.73 ID:
>>29
袋に入れる
41: :2013/06/21(金) 01:43:59.27 ID:
>>29
値札やめれば? 
たまに値札ない古書店あって幾らなのかドキドキしながら買うことあるわ
49: :2013/06/21(金) 01:47:39.76 ID:
>>34
>>41
俺バイトなんでどっちも出来る権限ないわ 
袋に入れる本といれない本は決まってるし 
地道に見張り続けるほかないってことかね
32: :2013/06/21(金) 01:40:02.85 ID:
バイト君に報酬金出すってのはいいな 
俺本屋バイトだが万引き捕まえる気すらしねえわ
33: :2013/06/21(金) 01:40:20.47 ID:
逆ギレする親とかいないの?
36: :2013/06/21(金) 01:43:02.00 ID:
万引きGメンて大変だよな 
Gメン狩りするDQNいるし
42: :2013/06/21(金) 01:44:35.45 ID:
>>36
マジでか!?
47: :2013/06/21(金) 01:46:50.84 ID:
>>42
わざと万引きするような素振りして捕まる 
実際は万引きしてないから誤認で訴えて金を取る 

スーパーじゃ結構狩られてるらしい
37: :2013/06/21(金) 01:43:10.66 ID:
昔テレフォンショッキングの100人アンケートで「1回でも万引きしたことある人」 
って言うテーマでやったら30人以上いてドン引きした記憶があるわ 

小売店なおさら自営業は大変だと思うががんばってね
>>1
59: :2013/06/21(金) 01:52:39.67 ID:
>>37
うまいこというつもりは全くないけど、それはショッキングだわ
50: :2013/06/21(金) 01:47:58.45 ID:
万引き捕まえる頻度はどれくらい?
51: :2013/06/21(金) 01:48:26.02 ID:
>>50
週2くらい
61: :2013/06/21(金) 01:54:17.77 ID:
>>51
多くね?そういう地域なの?
67: :2013/06/21(金) 01:58:25.37 ID:
>>61
しらん。なにもガキだけじゃない、オバハンだって万引きするしな
54: :2013/06/21(金) 01:50:11.88 ID:
週2もあるのかよ 
この店では、万引き出来ないって噂にならないんだな
56: :2013/06/21(金) 01:51:19.74 ID:
警察に連絡すんのはよく分かるんだが 
学校とか会社に連絡するのはどういう意味があるの? 
宗教団体に所属してたらそこにも連絡する?サークル活動の場合は?
57: :2013/06/21(金) 01:52:00.53 ID:
>>56
晒し者にするため
58: :2013/06/21(金) 01:52:26.32 ID:
そんな万引きしたくなるような商品があるのか
63: :2013/06/21(金) 01:55:38.40 ID:
どうせならレジの近くに顔写真を並べとけ
72: :2013/06/21(金) 02:03:50.16 ID:
生徒のほとんどが万引きしてた学校が前ニュースになってたよな
85: :2013/06/21(金) 02:20:35.62 ID:
万引きって捕まえたら評判悪くなって客来なくなるんじゃないの
87: :2013/06/21(金) 02:22:45.33 ID:
近所の駄菓子やでバブリシャス手にとって金払うの忘れて帰ったことあるわ 
飲んだあとですぐ気付いてまた店にいってまたバブリシャス見せて金払って 
元の場所に戻して帰ったけどあの時の自分の行動ほど恐ろしいものはないと思った 
もし
>>1
のようなやつが店番だったら死んでたわ
95: :2013/06/21(金) 02:28:34.09 ID:
中国から来た留学生の人が 
「日本で万引きすると大変なことになるんですよ!! AV見れば分かるじゃないですか!」 
って言っててコーヒー吹いた
99: :2013/06/21(金) 02:33:07.45 ID:
>>95
実際問題そういうのってないんかね 
バレたらヤバいからやらないのか

管理者にだけ表示を許可する
